タイカレー

カテゴリー │外食

タイカレー


嫁さんがサンゼンでみつけてくれた
大量にあるらしい

早速イエローとグリーンを試食

イエローはココナッツミルクだと思うがかなりまろやか
レッドに比べると辛さも控えめ
唯一子供もOKか

グリーンはかなり青臭い
10人中9人は残す位クセがある
多分青唐辛子だと思うが主役として居座る存在感
嫌いな人は嫌いだと思う
しかし個人的には一番好きだな

ただ、どの種類も日本のカレーとは全く違う
スパイスが効いているので食欲のない夏に食べたいカレーって感じ
とは言っても本場タイでタイカレーを食べたことがないのが…
どの種類もクセはかなりある
好みの分かれる所だと思われ、我が家でも俺しか食わんと思う


同じカテゴリー(外食)の記事
ゆるキャン△
ゆるキャン△(2023-10-19 14:15)

決勝日
決勝日(2023-06-04 21:30)

あー足止め
あー足止め(2023-06-03 07:02)

昼飯
昼飯(2023-05-03 12:19)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイカレー
    コメント(0)