R36開発凍結

カテゴリー │つぶやき

ここ1ヶ月、噂が絶えなかったR36の開発凍結の話

真実味を帯びてきた

R35はMY20を19年秋に出して2022年に生産終了

MY20も小規模な変更に留まるとか

そして迷走した後継のR36も開発凍結

チームは解散




時代の流れなのかな

開発に長い年月がかかる車種
開発している間に環境基準が厳しくなりクリアする為にまた開発
そうこうしているうちにまた環境基準が厳しくなり
という繰り返し

国内販売が厳しい中欧米への販売に頼らざる負えない状況で、
その欧米の環境基準がネックとなったようだ

時代はハイブリッドは通り越してEVへシフトする中、白旗をあげたのも致し方無いというところか

第一世代、第二世代が排ガス規制で終わった歴史をR35も繰り返す事になりそうだ


Rは終わるが、ホンダはにNSXがある
コンパクトスポーツにも力を入れている

Rは終わるが、トヨタには86がある
スープラも間もなく復活

Rは終わるが、日産には何もない
Z?ノート?ちょっと違うんだな
ここはシルビアの後継をぜひ
2022年の終了と同時にシルビア復活を期待したい

車は移動手段
これでは将来はないと思う
SUV、ミニバンが人気だが、車の未来を考えるとドライバーが運転していて楽しい車
これがないと若者の車離れは止まらないと思う




2020年に終焉か!? 世界最強GT-Rの継承車が不在!! 次期型開発凍結に迫る
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180608-00010000-bestcar-bus_all


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
ゆるキャン△
ゆるキャン△(2023-10-19 14:15)

やめた、新城鬼久保
やめた、新城鬼久保(2023-08-25 18:58)

額田SS下見
額田SS下見(2023-08-24 23:34)

額田SS当選
額田SS当選(2023-08-18 19:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R36開発凍結
    コメント(0)